ばいくとらん

サイクリングとランニング中心のブログです。コメントはお気軽にどうぞ(^^♪

--年--月--日(--)

2012年05月13日()

今日はSSSさんから先日例のモノが届いたとの連絡あったので早速引取に行ってきました。

例のモノというのは、ジブンがまた新たに足を踏み入れることになったトレイルランニング用のシューズになります。

因みに買ったのはコチラ↓

サロモンの「XA Pro 3D Ultra 2 GTX」というモデルです。

ん~明らかに自分にはオーバースペックなシューズなんですけどね_(^^;)ツ アハハ

購入するにあたり、ショップの方には色々とお世話になりました。

ド素人なジブンにとても親身になって対応して下さいまして本当に助かりました(^^♪

この日、引取に伺った時には担当して下さった方が居なくて残念でしたが、またお店にお伺いした時にはご挨拶したいなと思っております。

あ~早くコレを履いてトレランデビューしてみたいなぁ。

っとその前に先ずは近場のテレビ塔で馴らし運転しようかなと思っております。

2012年05月06日()

今年はベンチを温める日が続いた聖剣号を急遽ご指名して昨日はヨコナミライドを楽しんできました。

それにしても久しぶりに聖剣号に乗ったもんですから、インプレな苦手なボクでさえもさすがに乗った瞬間は軽いという印象を受けました。

まぁ他の自転車が余りにも重量化しすぎてますからね(笑)

それで、リンかけのパワーリストの例でいくと物凄く今回は軽快に走れるかと期待して出掛けたのですが…

う~ん、結果から言うとやっぱりそういうことにはなりませんでしたね。

残念。。。っていうか、ボクのようなレベルでは何を乗っても同じってことでしょう。

横波スカイラインにて。ご覧のように絶好のサイクリング日和でした。

◆走行データ
走行距離:112.37km
走行時間:4時間13分07秒
平均速度:26.6km/h

さて、夜にはこの日、昼間ボクのように汗を流したゴルフ部の皆さんのご好意によりプチ同窓会を開いて頂きましてソチラにノコノコと出掛けてきた次第です。

某呑み会場に到着しますと、既にウメさんやサトっちゃんそしてキム氏らの姿があって早速ゴルフの反省会が行われてました。

その後、先の桜マラソンの20km地点のエイドでボランティア参加してたミッちゃん&タエちゃん、そして更に遅れて東京から家族で帰省中で、我がブログの数少ない読者でもあるアッコ氏ファミリーも合流して改めて乾杯です♪

アッコ氏には最近自転車乗った後ランしてないじゃんとのご指摘を受けてしまいました^_^;

確かにね。桜マラソンで燃え尽きてしまったのでそれ以降すっかりモチベーションも下がってこんな事になってます。

呑む方に至っては相変わらず継続してるんですけどねぇ。。。

その後、ボクの幼なじみのツボっちゃんも急遽参戦してくれてこれはサプライズ的な感じで嬉しかったですね。

一通り、たるばあ呑んで食べて、その後は久しぶりにサウンドシティーへ。

2ndステージに移動中の酔っぱらいの人たち。

サウンドシティーにて。上半身裸でスタンドプレイなアチャコ氏を抑えるサトっちゃん♪

アチャコ氏はこの格好で外のトイレに行ったって言うからホントお恥ずかしい。。。

このアチャコ氏は終始桑田のモノマネを披露してまして、サザン系の曲が掛かるといつしか自然に彼にマイクが渡されました(笑)

最初は各々歌いたい曲を入れて美声を披露してましたが、途中から80年代~90年代にヒットした曲のメドレーを入れて歌える人がマイクを取ることに。

その時代のヒット曲なので歌えそうなものですが、サビのところまで来ないと分からないのも結構ありましたね。

と、これをやってて分かった事。ルナシーとXジャパンは今回のメンバーはダメだったこと。

曲がかかっても他の曲ならマイクを奪いあっていたのに全く反応ありませんでしたので!

と、イイ大人たちが楽しくバカ騒ぎしておりますと、遂にお店の方からストップが掛かりました。

騒ぎ過ぎた!?いや、時計をみればすっかり日付も変わった午前1時半。そりゃそうでしょうね。

ジブンもさすがに酔いよりも睡魔が襲ってきてまして、限界がきておりました。

今回はゴルフ部の皆さん、誘って頂いてありがとうございました!

昼間に体動かして夜に皆で楽しく呑む。これはホント最高のパターンですよね。

また次の機会で楽しくやりましょう(^_^)/

2012年05月04日()

今日は愛媛の「とべ動物園」に行ってきました。

なんやかんやで出発するのが遅くなってしまいまして、現地に到着したら既にメインの駐車場はいっぱいいっぱい。

係員に簡易的な臨時駐車場までの地図を渡されましてソチラに向かいました。

で、ホッとしたのも束の間。。。

臨時駐車場にはシャトルバスが出ていたのですが、そこにはシャトルバスを待つ人で既に長蛇の列。。。

で、40分ぐらい待ってやっとのことでシャトルバスに乗り込む事になったのですが、実はそのシャトルバスは「えひめこどもの城」行きのシャトルバスだったんですね。

後の方で知ったのですが、この臨時駐車場は「えひめこどもの城」とも同じだったんです。

係の人が

「とべ動物園の正面入口ゲートまでは行きませんが、東入口ゲートは経由します」

とのアナウンスがあったので。

もうお腹も減りに減ってたのでこれは待ってられないということで迷わず乗り込みましたよ。

後ろに居た皆さんもなだれ込むように次々にそのシャトルバスへ!

そりゃそうでしょうw

ん~それにしてもこれはシャトルバスの本数が少なすぎかと。

GWで想定外みたいですけど、この辺はもう少し何とかしなければいけないと思いましたね。

でもですね、これにはまたちょっとしたオチがありまして、バスに乗り込んで東入口ゲートに要した時間は僅か5分ほどだったこと。

「ん?コレひょっとしたら歩いた方が早くね??」

と、会場に乗り込む前からHPがかなり減ってしまいましたが、やっとのことで東口ゲートまでたどり着きました。

もちろんここから正面入口ゲートまで距離があります。

ここからの正規シャトルバスが出ておりますが、もうシャトルバスを待って乗り込むのはウンザリでした。

正面入口ゲートまで意地のウォーキングを敢行!!

が、もうお腹ペコペコ状態だったので決死のウォーキングになってしまいました(;>_<;)ビェェン

フラフラになってやっとのことで到着したのはもう午後の1時半を過ぎてました(;^_^A アセアセ

先ず入園してしたことは、満場一致でお弁当を食べようということでした。

ハンガーノック気味になりながら何とかブルーシートを広げられる日蔭のスペースを確保しまして、そこからはひたすら喰うことに専念w

これで麦でできた黄金色の発泡性の飲みモノがあれば、かなりの回復が期待されたんですけどね~。

今回は運転手も兼ねてましたから残念ながら発泡性のないもので代用でした。

(っていうよりアンタ昨日十分呑んだでしょ。。。)

それでもお腹パンパンになるまで食べてHPは70%ぐらい回復できました(^^♪

それでやっと癒されに動物さん達の元へ。大変お待たせしました(笑)

少ないですが、良く撮れたものだけアップしときますね。

今日の教訓。「お出かけの際は早めに出発しましょう!」

もう残り少なくなりましたが、こんなことがないように皆さん良いGWをお過ごしくださいね(^^♪

ではまた(^_^)/

2012年04月30日()

昨日はクマーマ・グルペット主催の布施が坂ポタリングに参加してきました。

この日の集合場所は須崎の道の駅でして、自走ではなく車での移動。

ですので、朝は楽勝ムードと余裕をこいていたのですが、結局いつものように時間ギリギリに到着してしまいました^_^;

談笑を終えて「そろそろ行きましょう」かという合図で一路、布施ヶ坂に向けて出発!

誰かが出発のコールをしないと全然先に進みませんので。

この日もKTMRさんの素晴らしいエスコートを受けて楽しく進みます。

道の駅布施の旧道にて。緑鮮やかな茶畑の中を走るのは気持ちいいですね♪

その後、布施が坂の道の駅に無事到着。コチラではおでんを食べて一息入れました。

スーパー焼き鳥はこの後、自由軒でラーメンを食べる予定でしたので、今回は皆さんキャンセルでした。

人が混む前に入店しようということでコチラでは余りグダグダせず次なる目的地の自由軒葉山店へ。

自由軒へは布施ヶ坂を下って直ぐというアクセスなので殆どカロリー消費することなく到着w

するとこの日、同じく布施ヶ坂の道の駅に向かっていたyaaman親分要する土佐の道隊の御一行様とバッタリ遭遇。

道中、色々あったようで先を急がれてたご様子でした。

yaaman親分ありがとうございました!しっかりatuboさんから大三島宮のお守り頂きましたので!!

それにしても皆さんよく食べますね♪

画像を撮った時点ではまだ届いてませんがチャーハンもしっかり食べてマス。

ボクは余りお腹空いてなくて味噌ラーメンの単品のみでした。

う~ん、やっぱり今こう見てみてもKTMRさんのtattooなアームカバーがヤバイ。ヤバ過ぎるw

最初パッと見た時にモノホンと思ってビックリしましたョ。

明らかに周りの方々の視線がその腕にロックオン状態でした(笑)

でも面白いですね。ボクも今度酔ったら勢いでポチりそうです。

皆さんお腹を満たして本日の目的も達成し自由軒を後にしました。

途中の津野町の風車の駅でコーヒータイム♪

コチラが今回の相棒クンたち。皆さん自慢のフラッグシップ・ポタマシンです。

ポタリングは自転車を選ばないのが良いですね♪

そして、色々道中ありましたがゴールとなる須崎の道の駅に無事に帰って来たのが午後の1時半ぐらいでした。

もちろんそのまま終わる筈のないクマーマ・グルペット隊であります。

そそくさと自転車を車に積み込んで、今度は車を停めてある第二駐車場からメイン会場に場所を移してそこからいつもの場所でグダグダパワー全開ww

2時間も(笑)

なんか回を重ねるたびに明らかにエスカレートしてるような。。。

皆さん車の話になると異様に盛り上がってましたね。ボクは余り詳しくないのでアレでしたけど。。。

そのうち眠くなってボクとtakamaru船長はウトウトしておりましたが、atuboさんはリュックを枕代わりにして完全に横になってマジ寝する始末。。。

今回もさすがはクマーマ・グルペットと思わせるユルーイ内容テンコ盛りで楽しませて頂きました。

また是非誘って下さい。宜しくお願いしますね(^^)/

◆本日の走行データ
走行距離:54.95km
走行時間:2時間25分13秒
平均速度:22.7km/h

2012年04月12日()

仕事を終えてから久しぶりにロードに跨ってビオス大方まで走って来ました。

写真は途中暗くなる前に撮った佐賀の白浜海岸付近。

それにしても暫く桜マラソンに重点を置いていたのでランの方はそれなりに継続してやってたんですけど、自転車は放置状態^_^; で、本格的に乗ったのはホント久しぶりでした。

それなのにチョッと調子をこいて走ったら間もなく脹脛がピクピクと危険信号を発した時はこれはまたちょこちょこ自転車も乗らんといかんなぁと思ったことでした。

折り返しのビオスで缶コーヒーを補給し、すっかり暗くなった国道をナイトライドして帰って来ました。

◆本日の走行データ
走行距離:72.75km
走行時間:2時間27分07秒
平均速度:29.7km/h

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

Customized by かんちゃん

検索

かんちゃん

• かんちゃん
  • 1969年生まれ
  • 高知県高岡郡四万十町在住

XHTML1.0 + CSS Valid!!