ばいくとらん

サイクリングとランニング中心のブログです。コメントはお気軽にどうぞ(^^♪

--年--月--日(--)

 

2012年05月20日()

昨日は休みで時間があったので天狗高原の方までポタリングしに行ってきました。

さてさて毎度のことですが、天狗の上りはボクにとっては勾配がキツイのでクリアーするのは至難の業なのです。



休憩中の一コマ。周辺ロードマップを見ながら何とか気を紛らわせておりましたが…

上り始めましたら最初の上りん所で早くも「マズイぞこりゃ」いうことになりまして予想通り我慢の登坂になってしまいました。†_(-_-;)アーメン

コチラが重力と格闘する中、軽々と登って行くバイクや車が羨ましかったなぁ。。。

でも粘りに粘ってどうにかこうにか頂上に辿り着くことができました。(^。^;)ホッ



今日はスカッとしたお天気でなくてチョッと残念。。。

天狗荘で一息したあと、気を取り直して姫鶴平までポタ全開モード♪













この日も県内外から多くの方で賑わってました。

帰りは地芳峠の方から帰ろうと下ってますと、途中でまさかの渋滞に遭遇!

いやぁ~こんな事は初めてです。そもそも渋滞しそうな箇所もないし。。。

と、恐る恐る車をパスして前に行ってみますと、一台の車が側溝に左前輪を落としてて動きが取れなくなっておりました。

既に数人の方が懸命に車を引張り出そうとしておりましたが、一筋縄ではいかない様子。

そうしてる間にも上りと下りで合わせて20台以上の車が身動きできない状態になってましてちょっと大変なことになってました。

え?ボクですか??特に怪我人もいない事を確認したので先を急ぎましたけど…何か?(^-^;

地芳峠から梼原の街に到着(全部下りですが…)後は、梼原川沿いのコースで大正に抜けました。

なかなかコチラもポタするには最適のコースですね♪



お腹が空いてきてたのでリュックに忍ばせてた菓子パンを食べようと最後の休息を兼ねて大正の道の駅にピットイン。

誰もいない道の駅で寂しくお食事してますと、そこに一台の大型バスが乗り込んできました。

扉が開くとゾロゾロと降りてきたのはご年配の方々。どうやらトイレ休憩のようです。

その中の数名の方が一服しにボクが座ってるベンチに着いたので「どちらから来られたのですか?」と聞くと「横浜の方から」との事。

「あ、ボクも横浜の方に居たことあるんですよ~」なんて会話を交わしたらいつの間にか世間話へと発展。

皆さんはこの日は西土佐のホテル星羅四万十で、そして次の日は中村プリンスホテルで宿泊との事。

たっぷりと四万十川を堪能するとのことでした。ここ四万十で良い思い出を作って帰って下さいネ。

その後、皆さんとお別れをして長かった一日を終えるために帰路に着きました。

◆走行データ
走行距離:154.38km
走行時間:6時間35分16秒
平均速度:23.4km/h






★おまけ画像



これはホビー館のマスコットキャラ。苔アートで出来ていて先日お披露目したばかり。
 
この記事へのコメント
ブラザー兄 2012/05/23(水) 07:31 ID:-
こんにちは。ご無沙汰ですねー。
私は週末土曜日(26日)に、そちらにお邪魔します。
9時前から、西土佐に向けて、のんびりライドです。
お会いしましたら、声をかけてくださいね!!
(追伸)7月には、天狗高原にも遊びにいきまーす。
かんちゃん 2012/05/23(水) 22:18 ID:-
お兄さんお久しぶりデス!!
今度の土曜日は西土佐の方まで走られるんですね。
残念ながらその日は仕事なのでお会いできないと思います。
休みの日でしたら少しだけでもご一緒したかったですね。
道中は気をつけて楽しんできて下さい(^_^)/
そして7月には天狗高原ですか!!いつもながら精力的ですねw
またご一緒できる機会がありましたら宜しくお願いします(^^♪
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

Customized by かんちゃん

検索
最新コメント
プロフィール

かんちゃん

  • かんちゃん
  • 1969年生まれ
  • 高知県高岡郡四万十町在住
QRコード

QR

XHTML1.0 + CSS Valid!!
