ばいくとらん

サイクリングとランニング中心のブログです。コメントはお気軽にどうぞ(^^♪

--年--月--日(--)

 

2012年05月18日()

結構近場でありながら今まで近寄ることのなかった通称テレビ塔へ購入したばかりのトレランシューズの試運転を兼ねて昨日仕事を終えたあと走りに行ってきました。

上り始めはロードバイクでも大丈夫な舗装された道が暫く続きます。



が、暫く走ってるとMTBじゃなきゃ無理なダートコースがお目見え!



やっとここでなけなしの金をはたいて購入したサロモンのトレランシューズの出番です。



なるほどなるほど…シューズがしっかり出来ていますので荒れた路面でも結構走り易いです。

サイズの方もSSSさんでしっかり測って頂いて購入したのでバッチリ(*^^)v

しかしですね、ここから結構な上りが続きまして段々と苦悶の表情に…

これはシューズじゃなくてボクの力がないだけですので念のため。。。



途中で我が窪川の町並みが確認できました。

その後、どうにかこうにか頂上まで辿り着きましたが、各テレビ局のアンテナ施設があるだけで寛げるようなスペースもなくホント寂しいところでした。

ひょっとするとある地点に行くと街をグルッと見渡せるポイントみたいなものがあるんじゃないかと、気を取り直して迷わないようにウロウロ探索したのですがやっぱり見つからず。。。

でも東又方面に向かって何とか走り抜けられそうなラインのあることを確認して本日は終了♪

残念ながら今回は日没サスペンデットになってしまいましたので、後日再チャレンジですねこれは!!

今回は本格的なトレランとは程遠い内容でしたけど、山の中を走りまわるのは面白いと感じましたw

それで、今度の日曜日は工石山でトレラン部の部活があるとのご連絡を受けたのですが、サービス系の用事がありまして今回は残念ながらノーエントリーでフィニッシュです(;>_<;)

それにしてもこの日は水分を持たずに走り回りましたんで、終わった後は喉がカラカラに…

その後、水分補給のためすっかり窪川のコミュニティーセンターと化した某所へ(笑)



この日は古いエンジンオイルを〆にチビチビ呑んでリセットしときました♪

 
この記事へのコメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

Customized by かんちゃん

検索
最新コメント
プロフィール

かんちゃん

  • かんちゃん
  • 1969年生まれ
  • 高知県高岡郡四万十町在住
QRコード

QR

XHTML1.0 + CSS Valid!!
