ばいくとらん

サイクリングとランニング中心のブログです。コメントはお気軽にどうぞ(^^♪

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2012年03月18日()

今日は宿毛花へんろマラソンの10kmの部に参加してきました。

昨夜はkozo氏の新居にて吞み会がありまして、ジブン的にはあまり呑み過ぎないように気を付けて臨んだところです。

それにしても立派な新居でした。羨ましい~♪ またお伺いしますんでその時は宜しくデス。

さて今朝ですが、残念なことにしっかり雨が降っておりました。もちろんテンション↓です。

何となくそれまでの天気予報で分かってたんですけど、でもやっぱり雨は嫌ですね。何をするのにもウルサイですから。

でも現地は大丈夫かも?と僅かな期待を胸に車を西に走らせましたが一向に雨の上がる気配はなく…そのまま会場となる宿毛市総合運動公園に到着してしまいました。

それにしても会場周辺は大変な渋滞になってまして、遂には8時受付終了時間が延長ってことに。

で、やっとグランドの方に駐車できたと思ったら、雨で足元がぬかるんでて泥でシューズがグチョグチョになったりともう最悪でしたよ。

どうにか無事に受付を終えて着替えをし、ゴール地点まで運んでもらう荷物を預けてどうにか走れる準備を終えたのが8時15分ぐらいでした。

まだ一時間ぐらいスタート時刻まで時間があったので会場内をウロウロしたり、昨日そして一昨日と全く走ってなかったのでグランドに行って軽く走ってみたりと暇をつぶしておりました。

そうこうしてると9時スタートのフルマラソンの部の時間が徐々に近づいてきました。



いつもなら観覧席には応援の皆さんとかでいっぱいなんでしょうけど、この雨なので皆さん屋内で待機しております。



遂に今回のスペシャルゲスト寛平さんが生憎の雨の中、スターターとして登場!

それにしても傘がチョッと気になったりw あえてそれをチョイスですか(笑)



スタート時間まで会場を大いに笑いに包んで頂きまして、遂に雨の中フルマラソンの部がスタートしました!

これから42.195kmをこの雨の中走るんですからこれは大変です。皆さん気合いで頑張って下さーい(^O^)/



皆さん寛平さんとハイタッチして楽しそう♪ その笑顔のままゴールできたらいいのですが…

さてさて、遂に10kmのスタート時間が近づいてきましたんでぼちぼちスタート地点に並ぶ事に。

今回は最初からガツーンと行って途中で野垂れ死にしてもいいやって感じで走ろうと思ってましたんで、無謀にも2列目辺りに並んでしまいました。

周りを見渡すとどう見てもガチランナーらしき人しか居ません。そこには完全に場違いなジブンが(^-^;

そうこうしてると、スターターらしき人が現れました。

「あれ?寛平さんじゃないの!?それにしてもこのおじさん誰???」

ボクの心の声が聞こえたんでしょうか。後ろの方から“宿毛市長”という声が微かに聞こえました。タブンそうなんでしょう。スミマセン知りませんで(;^_^A アセアセ

緊張が走る中、遂に市長?の号砲と共に10kmの部がスタート!!

ペースが遅くて後ろの人の邪魔になってはいけないと必死で最前列のスタートダッシュに喰らいつきました。

その勢いのまま球技場を出て一般道へ。気が付けば一位になった古味ベーカリーの人に続いて2kmぐらいまで二番手を走ってた時はこれはヤバイな~と思いましたね(笑)

もちろんその後は健闘むなしく5km地点ぐらいまでで次々と抜かれて、更には左足の靴紐も解けて万事休す。その後8km地点ぐらいでお一人抜き返すのがやっとでした。

今回は10kmでしたが、ジブンでもかなり頑張ったと思います。来月の桜マラソン完走に向けて少しでも繋がれは良いのですが。。。

それにしても皆さん、今日は雨の中大変お疲れ様でした(^_^)/



◆大会結果(種目 10km/40~59歳男子)
 タイム:40分24秒
 種目別順位:10位

 
この記事へのコメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

Customized by かんちゃん

検索
最新コメント
プロフィール

かんちゃん

  • かんちゃん
  • 1969年生まれ
  • 高知県高岡郡四万十町在住
QRコード

QR

XHTML1.0 + CSS Valid!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。