ばいくとらん

サイクリングとランニング中心のブログです。コメントはお気軽にどうぞ(^^♪

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2012年02月12日()

昨日は土佐の道隊の皆さんのAKB(秋葉祭り)ライドにお邪魔してきました。

アポなしの突然の入隊という事でしたので、大丈夫なのだろうかと心配しましたが皆さん暖かく迎えて下さいました。

今回の土佐の道隊はジブンを含め、yaaman親分、原賀さん、秦さん、シンジさん、UKさんの6名編制でした。

皆さんとは途中の33号線で何とか合流させてもらいまして、皆さんのご協力で中越家のある場所まで連れて行ってもらいました。ありがとうございました。

別枝大橋以後は予想通りな展開で車・車・車で混雑&渋滞状態でして大変でした。

あの道の狭さであれはちょっと危険デス。ボクはもう少しで車のミラーをもぎ取るところでしたよ~(^-^;

怖い思いをしながらもちょっぴり楽しみつつ目的地の中越家周辺に到着。




「今日も連れ回し&放置…そんな事は承知の相方の皆さん」


「法泉寺に向かう祭りの練り」


「笑いを誘いながら祭りを盛り上げる油売り」




さて、中越家前の鳥毛ひねりを見るために陣取ってどれくらい待ったでしょうか?

その間にトイレに行ったり、腹ごしらえしたり、昼寝してみたり、メールしたり。。。

このブログの数少ない読者の一人という事が発覚したシンジさんに至っては嫌になってとっとと先に帰ってしまいました!

というのはウソでして、次の日結婚記念日で予定があるとの事で早めの帰還という事でした。

いいですよねぇ~羨ましなぁ♪ ボクもそんな理由で離脱してみたいなw




今回、土佐の道隊は現地タイムリミットを午後2時に設定しておりましたが、やっとその頃になって中越家前に練りがやって来ました。


「中越家前の祭りの練り風景 その1」


「中越家前の祭りの練り風景 その2」


「中越家前の鳥毛ひねり風景」



そんな中、神輿の担ぎ手の誰かがコチラに向かって叫ぶ声がしたんで、誰よ?ジブン知らんで~なんて思ってたら…


お~ザックやないですか!

どうやらこの日のために遥々アメリカから駆け付けたみたいっすね。高知新聞の記事になってたり。

青空澄んで鳥毛舞う 秋葉大祭(高知新聞:高知のニュース)

神輿担ぎながら手を振って「久しぶりっ!」って言ってくれたけどホントそうやね。

それにしても良く気が付いたよね~って、そうかあの中でサイクルウェアは目立つか(;^_^A アセアセ

またいつか一緒にサイクリングしたいな。。。



さて、すっかり日差しも山に隠れて寒くなった頃にやっと帰還デス。

かなり待ち疲れ状態の我が土佐の道隊でしたが、更に帰りの下りはメチャクチャ寒くてトドメを刺されました。


ドライブイン引地橋で原賀さんのアシストに回ったyaaman親分とお別れして、その後は秦さんUKさん2人の協力アシスト陣を従えるというVIP対応で無事に佐川まで帰る事ができました。

秦さんUKさん道中はありがとうございました。次回もご一緒する事がございましたらその調子で宜しくお願いします(笑)

その後は佐川のローソンで斗賀野峠、久礼坂に備えて補給して単独帰還。←これが一番辛いっ!

いやぁ~この日は久しぶりに走ったなぁと印象でした。

土佐の道隊の皆さん、また都合が合えば参加させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします(^O^)


◆走行データ
走行距離:169.65km
走行時間:6時間39分10秒
平均速度:25.5km/h
 
この記事へのコメント
初めまして シンジ 2012/02/13(月) 09:21 ID:8gpN.dAI
かんちゃん お会いできて光栄です。
あの後予約していたレストラン(串カツ屋)で生ビール! カミさんの機嫌も上々です。この調子なら次回土佐の道隊の遠征もすんなりOKが出るかも?
 健康マラソンできるといいですネ!
yaaman 2012/02/13(月) 17:54 ID:iPZqBH4.
昨日は、お疲れ様でした
33号線で振り返ると
白いヘルメットが・・今日のメンバーでは無い
この登りを、片手を上げて猛追・・早い
追いつかれて、やっと「かんちゃん」

かんちゃん、現着して早速スニーカー 流石です
私は、ウォーマーに穴が空き要修理です
練を待っている間も、色々お話でき楽しかったです

年寄りチームは、引地橋で「おでん」を食べて
ゆっくり帰りました

今回は、初めてでしたので速い二人に
アシストをして貰いましたが
次回は、年寄りを引いて下さいネ  (笑

また、何処か行きましょう


原賀 2012/02/13(月) 21:58 ID:CsoOz.DY
昨日はおつかれさまでした。
かんちゃんの行動力にはびっくりです。亜留美号に乗った月光仮面かと思いました(古)またあちこち行きましょうね。ありがとうございました。
かんちゃん 2012/02/13(月) 23:33 ID:-
シンジさん、当日はありがとうございました。
こんなしょうもないブログの読者さんとお聞きしまして、チョッと恐縮した次第デス。
自転車やランのことは殆ど知識がないので我流ですが、とりあえず“楽しく”をモットーにやってますんで、宜しければこれからも覗いてみて下さいね。
またご一緒できるのを楽しみにしています!
かんちゃん 2012/02/13(月) 23:39 ID:-
yaaman親分、道中は色々とお世話になりました!
過去の経験により対AKBアイテム持参でそれなりに快適に過ごせましたが、ちょっと荷物が嵩張り過ぎました。
次回はもう少しコンパクト化して臨みたいと思います♪
実はボクも引地橋に先に到着した時、おでんを食べようかと企んでた所です。
勝手に一人で喰っちゃマズイと思いまして止めましたけどね(笑)
今思えば喰っときゃ良かったと後悔しております。
コチラこそまた機会がありましたらご一緒させて下さいね。
ありがとうございました。
かんちゃん 2012/02/13(月) 23:47 ID:-
原賀さん、コチラこそお疲れさまでした。
月光仮面ですかぁ^_^;
じゃあ今度はシルバー仮面で臨みます♪
もちろん原賀さん御存じですよね~(笑)
また彼方此方連れて行って下さい。
当日は本当にありがとうございました!
2012/02/13(月) 23:55 ID:x7SNgv4U
先日はお疲れ様でした。
最後挨拶できずに、申し訳ありませんでした。
佐川のトンネル手前の信号で止まりましたか?

あのあたりで別れるのかと思い、後でちょっと戻ってみましたが遅かったようです。


また、次回よろしくお願いします。
健康マラソンもよろしくです。
が、かんちゃんさんがハーフを走る位で14k走るつもりなので、スタートすれば会えないと思いますけど(笑
かんちゃん 2012/02/14(火) 00:41 ID:-
秦さん、コチラこそお疲れ様でした。
UKさんと待ってた所に丁度ローソンがあったのでそこに寄って残りに備えて腹ごしらえをしてました。
コチラこそまた機会がありましたら宜しくお願いします。
もちろん健康マラソンも♪

コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

Customized by かんちゃん

検索
最新コメント
プロフィール

かんちゃん

  • かんちゃん
  • 1969年生まれ
  • 高知県高岡郡四万十町在住
QRコード

QR

XHTML1.0 + CSS Valid!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。