ばいくとらん

サイクリングとランニング中心のブログです。コメントはお気軽にどうぞ(^^♪

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2012年02月05日()

今日はクマーマ本部よりイモケン隊の皆さんが水車亭にケンピを仕入れにやって来るというので、またまたご一緒させて頂きました。

今回の待ち合わせ場所は須崎の道の駅でした。

コチラ窪川を出掛ける時の気温は-2.0℃(ガーミンにて)でしたんで、余りの寒さに最初マジでキャンセルさせてもらおうかと思いましたよ。

普段絶対にこんな寒い朝からサイクリングなんて出掛けませんからね。

とりあえず完全防寒仕様で出掛けたのですが、やっぱり手足の末端部が走りだして直ぐにお亡くなりになりました。アーメン。。。

それでも久礼坂を決死のおもいで下り終えて、須崎の道の駅に到着しましたら既に皆さんがお集まりしておりました。寒い中お待たせいたしましてスミマセン。

さて、今回は久礼より志和からではなく、atuboさんリクエストにより夏枯峠を越えて大野見から窪川入りしました。



交通量の少ない夏枯峠はおしゃべりしながら楽しく走れてGood!オススメです!!



この頃はまだちゃんとサイクリングできて大丈夫でしたが、この後まさかの展開になろうとは。。。

何とか皆さん無事に目的地の水車亭に到着しました。



さあ!グルグル店内を回ってケンピ物色タイムの始まりです。

ボクはもっぱら休憩所で暖をとりながら試食を頂いておりましたよ。

今回も皆さん用意したリュックいっぱい買いこんでおられました。

水車亭を後にしようとしたら見てはいけないモノが目に飛び込んできました。



バリバリ凍てついた水車デス。視覚的に良くありません。もう寒いのはイヤっ!どっか行って!!

その後は、寒さで震えが止まらないまま、お約束のお好み焼きかどっこへ。

(食に集中し過ぎて写真撮り忘れてました^_^;)

さてさて、お好み焼きを食べ終えて、ぬくぬくしたお店を出ましたら雨でバイクがビショビショの状態でした。

まぁこの時点で皆さん完全に心が折れてしまいましたね。。。

タブンこのまま乗って帰ろうものなら、あの水車みたいになること間違いないでしょうw

と言う事で、帰りの手段は皆さん満場一致で“輪行”に決定しました!!



窪川駅にて。もちろん皆さん輪行袋などもってきておりませんので、近くのサンシャイン四万十で必要アイテムを入手。

今回は大きめのビニール袋とガムテープで上手に自転車をラッピングされておりました♪



傍から見ると異様な光景!? スカラー波からバイクを守っている訳じゃありませんよ(笑)



今回も遠方よりまた寒い中、大変お疲れ様でした。

今度は暖かい日に皆でグダグダ一緒に走りましょうね(^^♪
 
この記事へのコメント
KTMR 2012/02/06(月) 20:30 ID:-
かんさん、こんばんは!

昨日は自転車乗りにとっては最高のコースでしたね~
ペダリングと景色の流れがシンクロして、なんか非日常の別世界にいるような感じでしたよ!
自分が中学生の頃に遊んだ事のある場所らしき所もあり、昔を思い出したりしてちょっとセンチになりつつも、おかげさまですごくいいサイクリングになりました。

しかし、水車亭の水車は恐ろしい光景でしたね~
あんな寒い日の早朝に久礼坂ダウンヒルをして我々を迎えにきてくれて申し訳なくもありがとうございます!
これにこりずに今後ともグダグダサイクリングにおつきあいくださいね。
taka 2012/02/06(月) 23:12 ID:-
かんさん、お疲れ様でした。

夏枯峠コース、最高ですね!
今度はぜひ晴れた日にもう一度ご一緒してください。

「かどっこ」も美味しかったです。
うす焼き、大盛でもよかったなぁ。
今度は普通のお好み焼きを大盛で頼んでみたいと思います。
実はatuboさんが食べていたお好み焼き(豚いか大盛)が異様なまでに美味しそうに見えたんですよねぇ。
前々から思ってたんですが、あの方はきっとグルメレポーターになれそうな気がします。

あと、どうしたらかんさんみたいに女友達がいっぱい出来るんでしょうか。
かんちゃん 2012/02/07(火) 00:01 ID:-
KTMRさんこんばんは!昨日はホントお疲れ様でした。
今回も何気に窪川通なところを披露してくれてビックリしました。
ひょっとしたら自分よりお詳しいかもしれませんね。
それにしてもKTMRさんは筋金入りのグダリストですね(笑)
今のボクには到底敵いませんよ。KTMRさんに続くように頑張らねば!
いやぁ~早くKTMRさんのポタマシンと一緒に走りたいなぁ。
ではまたコチラこそ宜しくお願いしますね(^^)/
かんちゃん 2012/02/07(火) 00:14 ID:-
takaさん、昨日は寒い中お疲れ様でした!
もう窪川に来るのが嫌になったんじゃないでしょうか(笑)
ボクもかどっこでtakaさんお腹空いてるって言った割にはノーマルを
注文してたので大丈夫かなと思ってたんですが、やっぱ足りなかったんですね。
今度はatuboグルメリポーターぐらいガッツリやっちゃって下さいw
え?ボクが女友達多いですって???
あの日は普段全然ないのにあの日に限って知り合いに遭遇しただけですよ。
鼻水垂らしながらサイクリングしてるヤツなんて誰も相手にしてくれません。悲しー(T.T)
逆にイケメンtakaさんに紹介して頂きたいぐらいデス(*^_^*)
と、いつもこんな感じですがまたお相手宜しくお願いしますね。
かんさん、ありがとうございました! TGK 2012/02/07(火) 13:06 ID:-
こんにちは。

日曜は楽しかったです!

自分、クマーマで一番へタレなので水車屋に付いた時点で限界感じてましたが、KTMR氏が輪行に向けてどんどん進めてくれたので助かりました。

しかし、あの寒い朝に迎えに来てもらってグダグダな展開、申し訳なかったです…

でも次回は「輪行」と最初から決めて窪川で打ち上げしてから帰りたいな~(笑)←(どうしようもなくへタレです!)
atubo 2012/02/07(火) 22:44 ID:ACUoX2Is
かんさん、今回も突然のお誘いメールにイヤな顔一つせずにお付き合い頂きありがとうございました。
今回最も感心したのが、何処へ行っても女性の影がチラついてた事ですね、ヤッパリ(笑)。
次回のポタではそこら辺りをご教授頂きたいですな。
あれからアフロを探してますが、大きさ、カラー、デザインとアフロ道も実に奥が深いですね。
しまなみ作戦も進めておきますので、またグルペットで行きましょう。
かんちゃん 2012/02/08(水) 21:59 ID:-
TGKさん、コチラこそありがとうございました!
あの寒さの中、無事にサイクリングする事ができまして、また一つ自信に繋がりました。
あれはTGKさんはじめ、グルペットの皆さんと楽しくグダれたからだと思います(笑)
という訳で、グダグダな展開はいつも望んでるところなのでまた宜しくお願いしますね(^^♪
今後イモケンツアーの時は輪行袋必須アイテムかも(*^_^*)
かんちゃん 2012/02/08(水) 22:07 ID:-
atuboさん、今回もお誘い頂きありがとうございました。
突然のメール…毎回怖々拝見するのですが、イモケンツアーだと知り安心した次第です。
それにしても、もう~takaさんに続きatuboさんまで…
じゃあ仕方ないですね。お教えしましょう!でも…詳しくはWebでね(*^^)v
おっ!アフロ物色中ですかwとりあえずレインボーあたりいっときますか(笑)
しまなみ作戦も水面下で着々と進行中なんですね。了解しました♪
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

Customized by かんちゃん

検索
最新コメント
プロフィール

かんちゃん

  • かんちゃん
  • 1969年生まれ
  • 高知県高岡郡四万十町在住
QRコード

QR

XHTML1.0 + CSS Valid!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。