ばいくとらん

サイクリングとランニング中心のブログです。コメントはお気軽にどうぞ(^^♪

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2011年08月10日()

今年もきつーい土佐センチュリーライドに参加してきました。

これまでは170kmのフルにエントリーしてましたが、
今回はクマーマの皆さんと90kmのハーフに初エントリーして楽しんできました。

ハーフと言ってもそこはクマーマの皆さん方だけにかなりハードになりましたが^_^;


コチラの皆さまが今回ご一緒するクマーマ御一行様。
スイスジャージがバッチリ決まっております。
ヤマネの由紀子さんに「赤十字の方」と呼ばれておりましたけどね(笑)

スタートは10名前後??のグループで2分間隔でスタートします。
一度並んでたのですが、高知CTCのお知り合いの方を発見して近づいて話してたら、
残念ながら次のグループにこぼれてしまいました_(^^;)ツ アハハ


更にエントリー表をコチラに向けているatuboさんはなんとその次のグループに…
あれ、何やってたんっすか…
まぁこの人はこの位のハンディがあっても直ぐに追い付くから大丈夫でしょうw

さて、ボクのグループは余りにもマッタリしていたので、
途中から一人抜け出して先を急いでしまいました。
が、良く考えると後ろにatuboさんが居たので急ぐ必要なかったですね。


そう思ってる最中、やはり早い段階でatuboさんが追い付いてきました。
会場まで工石山を越えてお兄さんと共に自走でやって来てるのに凄いわww
ってもしかしてボクが遅すぎ!?
まぁこういう時は無理せず力の強い方の力をお借りするのが鉄則!
と甘えさせて頂きまして、atuboさんに引張ってもらって
先に行ってるお仲間の皆さんを追走するのでありました。

第一チェックポイントの「道の駅633美の里」に入る手前で
皆さん次のチェックポイントに向かって既にスタートされてました。
え?待っててくれないんですか…orz
とりあえず自販機でコーヒー買って飲むぐらいでそそくさと出発しました。

ここからは上りがメイン^_^;
今回はハンドルにMP3プレーヤーのポケッティを装着して臨みまして、
この区間はガガ様のアルバム「ボーン・ディス・ウェイ」を聞きながら、
ノリノリで若干トランス状態で上らせてもらいましたよ。


ひょっとしたらジャケットの表紙さながらスゴイ顔してたかも(笑)



そのお陰かどうかワカリマセンがKTMRさんやTGKさんらのグループと見事合流♪
皆さんマッタリと会話をしながらお手本のような
センチュリーライドらしい走りを披露されておりましたけど…
ん~それも束の間…やはり最後の方はKTMRさんがスーっとダンシングで抜け出しましたし、
上り終えて平地&下り区間ではTGKさんの厳しい曳きが待っておりました(;´д`)トホホ


第二チェックポイント「道の駅木の香」に到着しました。
ここでやっと皆さんと合流。長めの休息をとる事ができました(^。^;)ホッ
お兄さんやKTMRさんらは柚子か何かのアイスで一服されてたみたい。
ボクはコーラを飲んでリフレッシュ♪

休息後は最後のチェックポイントに向かいます。
思えば一番ココからがキツカッタですね~(^-^;

先頭の方ではいつもの光景お兄さんとのりすけさんが爆走状態デス。
と、気がつけばKTMRさんもペースUPしてるではありませんか!
更にこれまで後ろの方で睨みを利かてたatuboさんが、
グイーンと先頭に出て突然の鬼曳きw(゜o゜)wワオ!!
皆さんどんだけ強いんですか~~~~
止めときゃいいのに釣られてボクも参加してしまいましたが、
それが祟って完全に脚が崩壊してしまいましてお約束のThe End...
強くもないのにそんな事しちゃイカンって事デス!


最後のチェックポイントに向けて休息中のクマーマの皆さん。
傍から見たら完全に不良グループ(笑)


上吉野川橋が見えてきました。この橋を渡り終えると最終チェックポイントがあります。
ボクは力がもう残ってなかったので惰性で渡り切ったという感じでした。
そこからはゴールの土佐さめうらまで残り僅かデス。
折り返してまた来た道を帰るという拷問フルにエントリーしてる
皆さんに申し訳ない気持でいっぱいになる瞬間でもありました。

こうして今回、事故なく皆さん無事に走り切る事ができました(^^♪

1603603915.jpg
さてさて、夜はお城下にてお待ちかねの第二ステージ♪
ボクがイベントに参加するのは、この為だと言っても過言ではありません。
あんな話やこんな話…色んな話で盛り上がって楽しい時間でありました。

それにしても今回はクマーマの皆さんに長い時間大変お世話になりました。
ありがとうございました。
またイベント等でご一緒する機会を楽しみにしております。
 
この記事へのコメント
ブラザー兄 2011/08/11(木) 07:44 ID:-
かんちゃん、待っておりましたよ!
土佐セン&打ち上げが、楽しかったですー。
キャプテン・マッチーに、クマーマ幡多支部長に任命されてましたね・・・
ご迷惑かもしれませんが、西でのサイクリング&ランニングの際は、ぜひご一緒してくださいね!
これからもヨロシクお願いしますー。
かんちゃん 2011/08/11(木) 18:04 ID:-
お兄さんこんばんは!
今回もお兄さんの爆走ぶりには脱帽でした。
あんなに暴れ回ったのにまだまだ足りないようでしたけど、
どうしたらそんなオカラダになれるんでしょうか???
全然ご迷惑だなんて寧ろいつでも遊びに来て下さいよ~♪
あ、そうだ最近ランニング疎かになっているので渇を入れに来て下さいw
コチラこそこれからも宜しくお願いします(^^♪
KTMR 2011/08/11(木) 21:33 ID:-
クマーマ幡多支部さわやか部長ことかんさん、こんばんは!
木の香から大川村への突然の爆走モード中、キレ味抜群のかんさんの後ろで目と鼻と口から涙と流しながら必死でハイになっている自分がいました・・・やはり趣味の仲間とはゆっくり走っても爆走しても楽しいです!!
そして、夜の打ち上げも参加していただいてありがとうございます。次は翌日はオフにして浴びるように飲みまくりましょう!!
かんちゃん 2011/08/11(木) 23:26 ID:-
いつもクールなKTMRさんこんばんは!
ホント、速く走ってもゆっくり走っても仲間と一緒に走るのは楽しいですよね~♪
今回もシンドカッタですがとても楽しい一日でした。ありがとうございました。
またソチラでツーリング企画とかあったら是非呼んで下さいね。
実は今夜も飲んできてたりします…
TGK 2011/08/12(金) 12:33 ID:-
クマーマ幡多支部部長ジルベールかんさん、こんにちは!

土佐セン&打ち上げお疲れさまでした。

今回もいつもながらの爆走モードやCPで待たずに逃げるなどさまざまな状況でしたね…
それでも爽やかに走って、キレ味抜群のアタックをされたのを見て高知のジルベールを見ました。

打ち上げでは酔っ払ってアンダートークで絡んで行ってすみませんでした。
翌朝、冷めた顔で嫁に怒られたのはここだけの秘密です・・・
atubo 2011/08/12(金) 22:16 ID:-
ポタラの位置がジルベールと同じ、幡多支部長ジルベールかんさんこんばんわ。
ジルベールと同じく、かんさんの登りアタックに見事に殺されました。
チョットでいいから後ろを気にして〜という僕の心の声は届かなかったみたいっすね。
しかし打ち上げ楽しかったですね。
全然呑み足りませんでしたが、次の日の仕事が頭をよぎりまして、
次の一歩が踏み出せませんでした。
TGK君の絡みは僕の方からも謝っておきますww
そういやチキチキ天狗をやってなかったですね。
かんちゃん 2011/08/13(土) 13:46 ID:-
フースホフトTGKさんこんにちは!
当日は色々とありがとうございました。
それにしてもDHバーを一度握れば爆走モード突入ですよね^_^;
もうホントあん時はマジでシンドカッタですよ。
ロープで牽引させてもらいたい気持ちでいっぱいでした。
打上げはアンダートークが冴えわたっていましたね♪
いえいえ逆に大変面白かったですよ~(笑)
また一緒に走りましょう!!
Re: タイトルなし かんちゃん 2011/08/13(土) 14:05 ID:-
atuboさんこんにちは!今日も暑いですね~。
あの時は完全に調子ぶっこいておりました。スミマセンでした(^∧^)
もちろんその後はチ~ンはい終了♪でしたけどね(笑)
打上げはちょっと飲み足りない感がありましたが、
ホントはあのぐらいが丁度いいんでしょうね。
いつも最後までやり切ろうとしてしまうのでダメです(^-^;
そうですね、すっかり忘れてましたけど「天狗昼クライム」やりましょう!
久万高原に続いて10月に石鎚山でヒルクライムレースあるみたいですしね。
ってボクには全く関係ないですが(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

Customized by かんちゃん

検索
最新コメント
プロフィール

かんちゃん

  • かんちゃん
  • 1969年生まれ
  • 高知県高岡郡四万十町在住
QRコード

QR

XHTML1.0 + CSS Valid!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。