ばいくとらん

サイクリングとランニング中心のブログです。コメントはお気軽にどうぞ(^^♪

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2011年07月26日()



の皆さんが、地元窪川の水車亭に芋ケンピを仕入れにやって来るという
情報をキャッチしましたんで、少し同行させてもらうことにしました。

今回は須崎から合流させてもらいまして、芋けんぴマイスターの
KTMRさんの先導のもと、一先ず安和海岸から久礼に向かいます。

バイクを向けるといきなり「全面通行止め」の看板が!_(^^;)ツ アハハ

ここはホント崩落の多い場所なんで「またですか?」
っていう感じでしたが、構わず先へ向かいます。(え?マジ!?)

すると…



ん~ヤバイっしょコレ…この前の台風でやられたみたいです。

おっかなびっくりで何とか通行しましたけど、
PCの前の良い子の皆さんはくれぐれもマネをしないようにね。



いやだから危ないですってtakamaruさん!!

久礼からは上ノ加江~志和経由で窪川入りし、水車亭を目指します。



上りで軽快な走りを披露するKTMRさんとatuboさん。

KTMRさんはサドルバックにリュックを忍ばせるというテクニックを披露。

他のお二人に比べ軽装かと思ったんですけど、そんなテクがあったとは!

流石はマイスター恐れ入りましたw



ん~それにしても水車亭に近づくにつれてペースUPするお二人…

既にポタリング域からは程遠い状態に(;>_<;)ビェェン



で、あっという間に本日の目的地、水車亭へ。

到着するやいなや速攻で芋ケンピを試食(補給)するKTMRさんとatuboさん。

マジで芋ケンピでテンション上がる人達を初めてみましたよ(笑)

因みに、今回の一番人気は黒ごま芋ケンピでございました。(^◇^)



店内を隈なく物色後、持ち切れない量の芋ケンピを両手にレジへ…



三人合わせてスゴイ量…

特に真ん中のKTMRさんの大人買いには脱帽デス。

皆さん、帰りはキツカッタでしょうね。。。

遥々窪川までロングライドお疲れ様でした。

今度は水車亭でお茶啜りながら待ってマス♪
 
この記事へのコメント
atubo 2011/07/26(火) 23:36 ID:-
かんさんこんばんわ、土佐けんぴ愛好会の者です。
ケンピツアーにご同伴いただきありがとうございました。
しかし崩落の写真シュールですね。
もしかしたら自分達が立っている場所も崩落するんじゃないかと密かに怖がってました。
帰りもここを通ったのですが、そそくさと素通りしましたよ。
けんぴのお味の方ですが、繊細な味の近所の芋金に比べてワイルドな水車の方が自分好みでして、帰り道で苦労した分大変美味しゅうございました。
さ来週も是非一緒に走りましょう。
KTMR 2011/07/27(水) 00:10 ID:-
日曜日はお疲れ様でした。
今まで窪川へのサイクリングはいつも一人で苦しんでいましたが、皆で上ると苦しさもまぎれて楽しく上ることができました。坂を上った後の涼しい風が相変わらずたまりません。そしてイモケンピも・・・
再来週の土佐センハーフ&打ち上げもよろしくお願いします。
Re: タイトルなし かんちゃん 2011/07/27(水) 22:48 ID:-
atuboさん、こんばんは!
先日は土佐けんぴ愛好会に密着レポさせて頂いてありがとうございました。
帰りもあの場所を通って帰ったんですね。( ゜_゜;)
ケンピは程々に食べて下さいね。でないと後で大変なことに…
来週は何処を爆笑いや爆走するんしょう?
偶にはアウェイの洗礼もありかなと思ってる所デス(^^♪
Re: タイトルなし かんちゃん 2011/07/27(水) 23:11 ID:-
ケンピKTMRさん日曜日はご一緒させて頂きありがとうございました。
終始、華麗なるエスコートでボクは楽にサイクリングする事ができました。
本来なら地元のボクが先頭にでないとイケなかったのに。。。
頑張って上ったので志和坂上った後の風、ホント気持良かったですよね♪
来月早々の土佐セン&打上げは宜しくお願いします。
KTMRさんについて行けるように頑張ります!
あ、コレもちろん打ち上げの話ですよ(^^♪
takamaru 2011/07/28(木) 06:27 ID:-
先日はお世話になりました。

崩落現場はシャレにならない位のヤバさでしたね。
画像の自分が立ってる足元は空洞になってましたww
交通量が少なくて景色のいいお気に入りの道なんですが。

帰りは買いすぎたケンピの重さに負けました。
かんちゃん 2011/07/28(木) 22:28 ID:-
takamaruさんこんばんは!
コチラこそ先日は突然お邪魔したのに、
快く同伴させて頂きありがとうございましたw
いやぁ~takamaruさんの立ってる所なんてマジやばかったですよ!!
ボクはビビって近づけませんでした。。。
皆さん水車亭ではガッツリ買ってニコニコでしたけど、
帰りは相当キツカッタでしょうね。
いやぁ~それにしても芋けんぴを買いに
遥々遠方から自転車でやって来るなんて
一般市民からするとやっぱオカシイですよ~(^^♪
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

Customized by かんちゃん

検索
最新コメント
プロフィール

かんちゃん

  • かんちゃん
  • 1969年生まれ
  • 高知県高岡郡四万十町在住
QRコード

QR

XHTML1.0 + CSS Valid!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。