ばいくとらん

サイクリングとランニング中心のブログです。コメントはお気軽にどうぞ(^^♪

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2011年05月09日()

1603603839.jpg

昨日は高知CTCのサイクリングにお邪魔してきました。
  どうもこの日はトラブルデーだったようで、
M崎さんのリアディレイラーのワイヤーが切れたり、
サメ君の前タイヤがパンクしたりと色々ありました。

で、後で知ったのですが途中帰還組のT崎さんもリアディレイラーの
シフトワイヤーが切れたようですし、M田さんもリアタイヤのパンクがあったそうです。

パンクはともかくシフトワイヤーなんて切れるもんなんですね。。。
普段メンテなんかしてないのでこの辺りボクも不安ありデス。

1603603840.jpg

愛媛の久万高原町某所にて最後の休息。
その後は健康に悪いサイクリングが待っておりました。。。

この記事へのコメント
KTMR 2011/05/10(火) 21:04 ID:-
こんばんわ、かんさん。
CTCの皆さんとはいつも過酷なコースを走ってられますね!!僕は約2年半前に殺されてからというものご一緒する度胸がなかなかもてません。
どうも現行型のシマノのコントロールレバーになってからリアディレーラーのケーブルが切れるのが早くなった気がします。自分も昨年の6月にコンポを現行型の105に変更しましたが現在までに2回切断しました。
早め早めの交換でトラブルを防ぐしかなさそうです。
かんちゃん 2011/05/10(火) 22:42 ID:-
こんばんはKTMRさん。
そうなんですよ~。いつも過酷なコース設定に
なちゃうのでいつも完走できるか不安なんです。
ボクも初めて高知CTCの走行会に参加した時に死にまして(今も死んでますが)、
それからずっと恐怖が付きまとって一年半ぐらい参加出来ずにいましたよ。
それにしても意外とシフトケーブルって切れるもんなんですね。。。
了解しました。これから注意して使ってみることにします。
ありがとうございました(^_^)/
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

Customized by かんちゃん

検索
最新コメント
プロフィール

かんちゃん

  • かんちゃん
  • 1969年生まれ
  • 高知県高岡郡四万十町在住
QRコード

QR

XHTML1.0 + CSS Valid!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。