ばいくとらん

サイクリングとランニング中心のブログです。コメントはお気軽にどうぞ(^^♪

--年--月--日(--)

 

2012年05月18日()

結構近場でありながら今まで近寄ることのなかった通称テレビ塔へ購入したばかりのトレランシューズの試運転を兼ねて昨日仕事を終えたあと走りに行ってきました。

上り始めはロードバイクでも大丈夫な舗装された道が暫く続きます。



が、暫く走ってるとMTBじゃなきゃ無理なダートコースがお目見え!



やっとここでなけなしの金をはたいて購入したサロモンのトレランシューズの出番です。



なるほどなるほど…シューズがしっかり出来ていますので荒れた路面でも結構走り易いです。

サイズの方もSSSさんでしっかり測って頂いて購入したのでバッチリ(*^^)v

しかしですね、ここから結構な上りが続きまして段々と苦悶の表情に…

これはシューズじゃなくてボクの力がないだけですので念のため。。。



途中で我が窪川の町並みが確認できました。

その後、どうにかこうにか頂上まで辿り着きましたが、各テレビ局のアンテナ施設があるだけで寛げるようなスペースもなくホント寂しいところでした。

ひょっとするとある地点に行くと街をグルッと見渡せるポイントみたいなものがあるんじゃないかと、気を取り直して迷わないようにウロウロ探索したのですがやっぱり見つからず。。。

でも東又方面に向かって何とか走り抜けられそうなラインのあることを確認して本日は終了♪

残念ながら今回は日没サスペンデットになってしまいましたので、後日再チャレンジですねこれは!!

今回は本格的なトレランとは程遠い内容でしたけど、山の中を走りまわるのは面白いと感じましたw

それで、今度の日曜日は工石山でトレラン部の部活があるとのご連絡を受けたのですが、サービス系の用事がありまして今回は残念ながらノーエントリーでフィニッシュです(;>_<;)

それにしてもこの日は水分を持たずに走り回りましたんで、終わった後は喉がカラカラに…

その後、水分補給のためすっかり窪川のコミュニティーセンターと化した某所へ(笑)



この日は古いエンジンオイルを〆にチビチビ呑んでリセットしときました♪

 

2012年05月13日()

今日はSSSさんから先日例のモノが届いたとの連絡あったので早速引取に行ってきました。

例のモノというのは、ジブンがまた新たに足を踏み入れることになったトレイルランニング用のシューズになります。

因みに買ったのはコチラ↓



サロモンの「XA Pro 3D Ultra 2 GTX」というモデルです。

ん~明らかに自分にはオーバースペックなシューズなんですけどね_(^^;)ツ アハハ

購入するにあたり、ショップの方には色々とお世話になりました。

ド素人なジブンにとても親身になって対応して下さいまして本当に助かりました(^^♪

この日、引取に伺った時には担当して下さった方が居なくて残念でしたが、またお店にお伺いした時にはご挨拶したいなと思っております。

あ~早くコレを履いてトレランデビューしてみたいなぁ。

っとその前に先ずは近場のテレビ塔で馴らし運転しようかなと思っております。
 

2012年03月26日()

さて、週末は泣いても笑っても四万十川桜マラソン当日です。

もうジタバタしても始まりませんがやっぱ不安でしたので、昨日はとりあえずロング走に出掛けてきました。

それにしてもこの日も凄い強風でしたね。ランしてて飛ばされそうになった初めてです(笑)

こんな日にサイクリングに出掛けた人はさぞ大変だったことでしょう。



コチラは若井・高野地区周辺。お昼だというのにとても長閑です(笑)



16km地点。最大の難所だった高南カントリー前の坂。コレはきびしぃ~~(;>_<;)



東又某所。この辺りも非常に長閑なところで走り易いです。が、マジでこの日は風に泣かされまた。



緑林公園周辺まで帰って来ました。もうゴールは目前w



最後は足が重くなりながらヘロヘロゴ~~ル!!でも何とか無事に帰って来られました(^。^;)ホッ



最終的に27km走りました。ペース的にはキロ5分をちょい切るぐらい。

本番このペースで走り切れれば夢の3時間半を切れるかも!?


ん~でもね現実はそう簡単にはいかないんですよね。。。


その後、大野見のミドリヤさんが唐揚げの移動販売でサンシャインに来るとの情報を得ていたのでクールダウン&ストレッチを兼ねてダホン号で向かってみました。



因みにここのマスターS元氏も自転車やったり走ったりしてましてコレまたアスリートなんです(^^♪

あちこち軽トラで移動販売しているようですが、窪川に来るのは初めてとのこと。

「お昼から暇でねぇ。。。」とはS元氏。

まだまだ窪川住民にはミドリヤの唐揚げは浸透していないみたいです。

何処かで見かけましたら是非買ってあげて下さい。因みに一個70円です♪



っということで、ビールのあてをゲットしましてこの日の日程は無事終了♪

今後は無理せず軽く運動するぐらいにして本番に臨みたいと思います。
 

2012年02月27日()

続々と届いております。

と言っても3月11日のテレビ高知健康マラソンと、4月1日の四万十川桜マラソンの二つだけですけどね(笑)

で、今日は久しぶりに17kmのロングジョグを敢行w

走ってる途中で某鉄板屋で知り合った牛飼いのT石クンと遭遇。

偶に走ってるとは聞いたのですが、生で見たのは今回が初めてです。

タブンあれは5分を余裕で切るペースで走ってましたね。しかも爽やかにっ(^^♪

ボクはいつもの感じで挨拶するのがやっとでした(^-^;

また良いお肉食べさせて下さいね~♪

 

2012年01月09日()

本日は香川のこんぴらさんに行ってきました。

コチラに来るのは小学校の修学旅行以来かな?

ただただ石段が続いてシンドイ思いをした記憶がありましたが、やっぱり今日あらためて上がってシンドカッタ。


785段の石段を登りきると本宮の社殿に到着。

ここまでで既にヘトヘトな状態なのですが、更に奥に通ずる参道が…

もちろん、ここまで来たら最後まで行くしかないでしょ!


最後には上着も脱ぐほど汗を掻きながら必死に歩きまして、遂に一番上にある奥社に到着。

途中何度もくじけそうになりましたがトータル1368段制覇しました!やったよ~♪


休みついでに奥社のところから下を眺めてみました。海抜421メートルあるそうです。

さてさて…当たり前ですが、上ってきたら今下りが待ってる訳です。

もう足がガクガクになりながらやっとの思いで下り終えましたよ。

でもね、今回は普段味わう事のない強度ばっちなウォーキングを堪能できて良かったデスw



自宅に帰ってから今後は桜マラソン完走に向けて自転車乗るよりもしなければいけないジョグをスタート。

今夜は頑張ってハーフ走りましたが、タイムは2時間13分とかなりゆっくりとしたペースでした。

まだ時間があるのでこんな感じで大丈夫かと思っておりますが…
 

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

Customized by かんちゃん

検索
最新コメント
プロフィール

かんちゃん

  • かんちゃん
  • 1969年生まれ
  • 高知県高岡郡四万十町在住
QRコード

QR

XHTML1.0 + CSS Valid!!
