ばいくとらん

サイクリングとランニング中心のブログです。コメントはお気軽にどうぞ(^^♪

--年--月--日(--)

 

2012年05月15日()

gazou0383.jpg

今夜は久しぶりに専用グラスに特徴ある「Pauwel Kwak」を頂きました(^^♪ 

かつてメッヘレンからゲントに至る途中にあった宿屋の主人にパウエルクワックという男がいました。パウエルクワック氏は宿屋の傍ら醸造所も持ちアルコールが強く、色の濃いビールを醸造していました。彼の宿屋は馬車宿だったので水を積みこむために立ち寄る御者もいました。そんなときに彼はあぶみの上でもゆっくり飲めるようにデザインされたグラスにビールを注ぎ、御者たちに気前良く振舞いました。クワックとは「気前の良い男」という意味があるそうです。



天気があれだったので呑みに走ってしまいましたが、明日こそ運動で走りたいものデス(笑)

もちろん予定は未定ですけどね(^^♪
 

2012年05月04日()

今日は愛媛の「とべ動物園」に行ってきました。

なんやかんやで出発するのが遅くなってしまいまして、現地に到着したら既にメインの駐車場はいっぱいいっぱい。

係員に簡易的な臨時駐車場までの地図を渡されましてソチラに向かいました。

で、ホッとしたのも束の間。。。

臨時駐車場にはシャトルバスが出ていたのですが、そこにはシャトルバスを待つ人で既に長蛇の列。。。

で、40分ぐらい待ってやっとのことでシャトルバスに乗り込む事になったのですが、実はそのシャトルバスは「えひめこどもの城」行きのシャトルバスだったんですね。

後の方で知ったのですが、この臨時駐車場は「えひめこどもの城」とも同じだったんです。

係の人が

「とべ動物園の正面入口ゲートまでは行きませんが、東入口ゲートは経由します」

とのアナウンスがあったので。

もうお腹も減りに減ってたのでこれは待ってられないということで迷わず乗り込みましたよ。

後ろに居た皆さんもなだれ込むように次々にそのシャトルバスへ!

そりゃそうでしょうw

ん~それにしてもこれはシャトルバスの本数が少なすぎかと。

GWで想定外みたいですけど、この辺はもう少し何とかしなければいけないと思いましたね。

でもですね、これにはまたちょっとしたオチがありまして、バスに乗り込んで東入口ゲートに要した時間は僅か5分ほどだったこと。


「ん?コレひょっとしたら歩いた方が早くね??」


と、会場に乗り込む前からHPがかなり減ってしまいましたが、やっとのことで東口ゲートまでたどり着きました。

もちろんここから正面入口ゲートまで距離があります。

ここからの正規シャトルバスが出ておりますが、もうシャトルバスを待って乗り込むのはウンザリでした。

正面入口ゲートまで意地のウォーキングを敢行!!



が、もうお腹ペコペコ状態だったので決死のウォーキングになってしまいました(;>_<;)ビェェン



フラフラになってやっとのことで到着したのはもう午後の1時半を過ぎてました(;^_^A アセアセ

先ず入園してしたことは、満場一致でお弁当を食べようということでした。

ハンガーノック気味になりながら何とかブルーシートを広げられる日蔭のスペースを確保しまして、そこからはひたすら喰うことに専念w

これで麦でできた黄金色の発泡性の飲みモノがあれば、かなりの回復が期待されたんですけどね~。

今回は運転手も兼ねてましたから残念ながら発泡性のないもので代用でした。

(っていうよりアンタ昨日十分呑んだでしょ。。。)

それでもお腹パンパンになるまで食べてHPは70%ぐらい回復できました(^^♪

それでやっと癒されに動物さん達の元へ。大変お待たせしました(笑)

少ないですが、良く撮れたものだけアップしときますね。









今日の教訓。「お出かけの際は早めに出発しましょう!」

もう残り少なくなりましたが、こんなことがないように皆さん良いGWをお過ごしくださいね(^^♪

ではまた(^_^)/
 

2012年04月08日()

さて今年の一大イベント、四万十川桜マラソンも無事終わりまして今は若干燃え尽き状態デス。

で、今んとこエントリーしてるものもないんでマッタリとこれまで過ごしています。

先日は有休を頂いた時に、かがみ花フェスタに行ったり…







学生以来になるでしょうか?高知城に行って。。。



天守閣からお殿様気分で街を見降ろしたり。



昨日は花見そっちのけでバーベキューしたりw



また、今日なんかはPCの前に張り付いて現在作成中の曲を終わらそうと進めたり。。。



コチラはもう直ぐ完成かな???
 

DTM

2012年03月04日()



ある事がキッカケとなりまして密かに音楽再開しております。

で、PCを使ってやってみたいと思いまして、某音楽作成ソフトを購入しました(*^^)v

これは今日みたいに雨で運動系が出来ない時には丁度良い暇つぶしになりますね♪
 

2012年01月31日()



なかなか癖になる美味しさ♪

って…またまた呑んでしまいました(;^_^A アセアセ
 

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

Customized by かんちゃん

検索
最新コメント
プロフィール

かんちゃん

  • かんちゃん
  • 1969年生まれ
  • 高知県高岡郡四万十町在住
QRコード

QR

XHTML1.0 + CSS Valid!!
